X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

2021年10月24日(日) 23:30-00:00

本日の放送は終了しました

BACKSTAGE🈖🈑宝石の輝きを思い出とともに蘇らせる!ジュエリー修復士の仕事

番組概要

かつて輝いていたジュエリーを修理し蘇らせるジュエリー修復士の仕事に密着。生まれ変わった指輪を見た依頼者の反応は?指輪を糸のこで切断し再び繋ぎ直す神業も必見です。

みどころ

◆輝きを取り戻せ!ジュエリー修復士の仕事に密着 ◆古い指輪が新しく生まれ変わる!細か過ぎる仕事の全貌 ◆依頼者の願いは、祖父母から受け継いだ指輪を新しくする「リフォーム」 ◆大切な指輪をバラバラに解体し溶かす!驚きの方法とは? ◆依頼が多い指輪のサイズ直し!「糸のこ」で指輪を真っ二つに!

主な出演者

【MC】武井壮 【ゲスト】武田玲奈 【ナレーター】花澤香菜  ほか

番組内容

サイズが変わったり、輝きが曇ったり、時代とともにデザインが古くなったり…かつて輝いていたジュエリーを修理して蘇らせるのが、ジュエリー工房・夢仕立の依田宇弘(たかひろ)さん。年間1000件以上の依頼を受け修理するだけでなく、映画に出てくるジュエリーのデザインも手掛け、デザイナーとしても活躍する宝石のプロです。

番組内容2

そんな依田さんのもとに「祖父母から受け継いだ3つの指輪を1つにして欲しい」というリフォームの依頼が。 そのダイヤは1.1カラット、数百万円の価値がある高価なもの。工程はデザイン、型作り、鋳造、磨き&石留めの4つ。依頼者の大切な指輪を傷つけないよう、集中力が必要でとても繊細な作業をする依田さん。指輪をバラバラに解体し、新しく命を吹きこむ! 生まれ変わった祖父母の指輪を見た依頼者の反応は?

番組内容3

また、依田さんが信頼を置く職人による指輪のサイズ直しにも密着。指輪を糸のこで切断して再び繋ぎ直す神業も必見です!

キーワード

仕事 挑戦 裏側 密着 バクステTV 舞台裏 仕事愛 こだわり ツイッター 働く 応援 武井壮 花澤香菜 宝石 ジュエリー 修復 指輪 サイズ直し ジュエリー工房夢仕立

公式ページ

▼番組HP https://hicbc.com/tv/backstage/

おことわり

番組内容や出演者、放送時間などは都合により変更となる場合があります。

公式ホームページへ